中国語と英語をやってみるよ♪

안녕 アンニョン!

今日は語学の話

就活も終わったし、そろそろ本気で中国語と英語を勉強するかーと思い立った。

ただ試験に合格するだけじゃなくて、話せて使えるものにしたい。

勉強を始める前に作戦を立てる必要がありそう。ゴールを定めて、それをいつまでに達成するために、勉強の正しい方向と正しい量を知ることが大事なのかな。

最終的な目標はビジネスの場で自信を持って英語と中国語を使えるようになること。⭐️

今のレベルは英語はゼロからスタート🥶トイックを受けて実力を確認しながら勉強していこうかな。

中国語はHSKという6級が最上級の試験で、5級まで取ってみたけど、試験に合格するための勉強をひたすらして、あんまり意味がなかった。これからちゃんと復習して6級を目指して頑張る🙄

私は大学の専攻として、中国語を選んでいます。私立の大学だから、学費がめっちゃ高くて、親に全部払っていただいてます、、。だからなんとしても卒業までに中国語で、ちゃんとした結果を出す必要があると思っていて、中国語に関しては、在学中に6級まで取りたい💭

有効的な勉強法を知りたいと思って、ガブリエル・ワイナーさんの『脳が認める外国語勉強法』を読んでみたら、めちゃくちゃ参考になった😭😭🙏

これからこの本が紹介している勉強法に沿って、勉強してみたいと思います。

f:id:urara_03:20210606090124j:image

表紙どこかに置いてきちゃった🤨

 

💪✏️📚